2006年03月24日

エセ情報起業コンサルタントをやっつけろ

エセ情報起業コンサルタントをやっつけろ

エセ情報起業コンサルタントをやっつけろ

クリックしてぽちっと頂くととっても励みになります。
↓         ↓
ブログランキング ブログ村
鬼ブログランキング

エセ情報起業コンサルタントをやっつけろ

最近、情報商材が簡単に出版できるようになって、玉石混交の体をなして
きている情報起業業界ですね。

さらには、コンサルタントと自ら名乗りを上げて商売を始める人もいる。

今日は、そんな競争激しい情報起業業界の狼たちの餌食にならないように
悪徳コンサルタントの見分け方を教えましょう。

コンサルタントで学歴を披露し、または売りにしていると思われる場合

ここから↓
「学歴と経営のセンスは、関連性があるだろうか?」
「もちろんである。
 反比例する。」

アメリカ人のジョークでこんなのがある。
旅人「(車で農場を訪れ、農夫に話しかける)おい、賭けをしようか。
   あんたに農場にヒツジが何頭いるか、僕が当てられたら、その
   ヒツジを一頭、譲ってくれ」
農夫「いいよ。さぁ、当ててごらん」
旅人「257頭さ」
農夫「どうして分かったんだい。ぴったりだよ。それじゃ、こうしよう。
   俺が、あんたの職業を当てられたら、あんたのそのピカピカのスポ
   −ツカーを頂くっていうのは、どうだい?」
旅人「いいよ」
農夫「コンサルタントさ」
旅人「どうして分かったんだい」
農夫「だって、招かれもしないのに、急に押しかけてきた。そして、俺が
   知っていることを、さも重要そうに教えた。しかも金を取るじゃな
   いか
!」

このようにコンサルタントというのは、ペテン師か詐欺師か本物か
わかりづらい。

そこで本物かどうか見分ける方法を伝授。

こう質問してみる。
「あなた、成果保証でやりますか?もしやるんだったら、相当の報酬を
お支払いしましょう」

本物のコンサルタントであったら目つきが真剣になる。
リスクは大きいが、時間給でよりも成果保証のほうが、ガンと収益が取れ
るからね。
ここまで↑

Gが情報商材を読んでいて、いつも不満に思うのは、
「結果が思うようにでなくても当方は責任を負いません」
って言う一文。

セールスレターにいれろよ!っていつも思います。

この一文で返品してやろうか!っていつも思います。

なぜか?
売るだけ売って逃げてる。あるいはクレーム対応がめんどくさい。
こんなところでしょうね。

で、やっかいなことに「特定商取引法」の通信販売には
クーリングオフの制度がない!
(買ったけどきにいらないから返品するよ、という制度)
これは、訪問販売に適用されます。

もちろん、返品特約があれば返品可。
情報読んだあと返品するのは、合法です。

記載がない場合は?クーリングオフが準用されると考えられます。

返品ダメの記載がある場合は?原則できません。
PDFファイルが開かないなんて言い訳は通りません。

方法はないの?
Gが考えるに、制限能力者になることでしょうな。

制限能力者とは?
未成年とかいろいろありますけど、ま、未成年が無難でしょう。
未成年が親の同意を得ないでした行為は取り消しできますから。
悪名高い金融屋さんでも未成年には手をだしません。
なお未成年でも結婚してたらダメですよ。

どうすればいいって?
自分で考えましょう、子ども使ったり、兄弟使ったり。

誤解のないよう断っておきますが、Gは返品したことありませんよ。念のため。

最後に、情報企業家のみなさまへ
「結果がでるまで○○が責任を持ってフォローしますから、成果が出ない
 なんてことはありません」
ぐらい書いてくださいね。30日メール相談あり(通常5000円)とか
みみっちいこと書いてないでさ!

なお、上記の記事(ここからここまで)は神田昌典「あなたの会社が90
日で儲かる」の72ページ〜80ページから引用させていただきました。



神田昌典は本物のコンサルタントです。ハイ。

応援頂けると助かります。
ブログランキング ブログ村
鬼ブログランキング

posted by ネットで稼ぐ方法研究会 at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、子猫です。
応援ありがとうございます。
>成果保証でやりますか?
この言葉は効きますね。
応援クリックして帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月24日 18:22
Gさん、ARKです。
いつも応援&コメントありがとうございます。
成果保障とかユーザサポートは難しいですね。でも自信を持って売り出しているなら、考えてもらいたいことではあります。
応援ポチッポチッと。また来ます。
Posted by ARK at 2006年03月24日 23:21
Gさん、こんばんは♪
テディベアです(笑)♪

いや〜〜!
Gさんて、すごい〜〜〜!!!

と、思ったら、神田さんのお言葉だったんですね♪
でも、とてもよいお話を聞きました!

やっぱり、気になってきた、その本…( ̄~ ̄;)
「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月24日 23:40
ほんとそうですよね〜
はっきりいって数が
多すぎてどれが本物かなんて
わかりません!!
テンマにはあの商材すごくよかったですよ
実践的な考えの引き出しがかなり増えました
でもテンマは情報起業系の商材読むの
2冊目なので他と比べて良いかは
わかりませんけど・・・
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月25日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック