2006年03月22日

神田昌典「あなたの会社が90日で儲かる」

神田昌典「あなたの会社が90日で儲かる」

神田昌典「あなたの会社が90日で儲かる」



クリックしていただけると励みになります。
↓         ↓
ブログランキング ブログ村
鬼ブログランキング

神田昌典「あなたの会社が90日で儲かる」

王ジャパン、世界一、おめでとうございます。

昨日は、朝からテレビの前に陣取って、ビール、バーボンを用意し
プレイボールを待っていました。

野球観戦は、昔からビール、枝豆と決まっておる。
40年来の野球好きにとっては久しぶりに気持ちのいい試合でしたね。

思えば、メキシコがアメリカに勝つという奇跡の決勝進出から、流れは
日本に来ていたんですね。

野球のこわいところは、ひとつのエラーが、その後の流れをがらっと
変えてしまうところ。少々のエラーでも大きな流れは変わらなかった。

とっても、いい試合でした。

で、Gはバーボン、1本空けてしまって、上機嫌でした。

コメント返しもできずに失礼しました(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、Gの手元には、神田昌典の「あなたの会社が90日で儲かる!」
という本があります。1999年12月20日初版、第15刷が200
1年1月12日ですからちょうど、5年前のものですね。

5年前から、起業されている方は、みんな持っていると思われるこの本。

久しぶりに、開いてみてびっくり。

第4章  お金が自動的に生み出されるシステム

・お客を、あなたに引き寄せる設計図とは?
・お客を導くための設計図の三大ポイント
・「そのうち客」が、あなたに与える三つのメリット
・一本釣りか、それとも投網をして魚を取るのか?
・こうすれば、お客を「いますぐ客」に育てることができる
・「いますぐ客」だけを追う会社と、「そのうち客」を育てる会社の
  三年後は?
・こうすれば、「そのうち客」が集まる。
・どうすれば、お客に信頼されるアドバイザーになれるのか?
・お客に手を挙げてもらった後は、どうすればいいのか?
・エモーショナル・マーケティングの進め方 戦略立案から実行まで
・感情を軸として、戦略を立てる
・お客を自動的に生み出す、究極の営業システム

これは、リアルな現実組織でのマーケティング手法ですが・・・・・
いまの、インフォプレナーたちは、間違いなくこの手法を使っています。

どんなところが?

それは、上述した箇所の応用です。

まず、ブログ、HPを立ち上げる。
無料レポート、メルマガを立ち上げる。

「いますぐ客」とは「すぐ買うお客さんのこと」
「そのうち客」とは「すぐ買わないが、関心をもっている見込み客」

まずは、「無料レポート」を作成し、その分野に関心をもつ人を集める。
つぎに、「無料メルマガ」でその分野のさらに詳しい情報を送り込む。
メルマガ読者は、「すぐ買わない」けど「関心を持っている人」
その人の頭の中にすこしずつ、関心ある事項が植えつけられる。
関心ある対象の情報が蓄積されれば、されるほどメルマガ読者が買う
確率は高くなる。

他にも

・売り手の感情と、買い手の感情その許しがたいズレ
・お客の感情はメカニカルに動く
・正直者は、こうすれば、ダントツになる

この本の内容(特にセールスレター)と、著名インフォプレナーの戦略を
比べてみてください。
儲けの法則は、意外に単純なところにあることが、気づくはずです。

最後に応援していただけると励みになります。
ブログランキング ブログ村
鬼ブログランキング

















posted by ネットで稼ぐ方法研究会 at 11:52| Comment(16) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gさん、こんにちは。
昨日は祝杯だったんですね?
私も普段は全然野球なんて興味が
ないんですけど昨日はしっかり興奮
しながら見てました。(^。^;;
今日は二日酔いではないんですか?

ところでアンカーポートはやってますよ。
Gさんも?
では、応援していきま〜す。
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年03月22日 16:39
訪問&コメントありがとうございます。
最近は伸び悩み気味で、
ジャパニートたかたさんの記事をお借りしてしまいました。
アクセスアップ↑がんばるぞ!!
Posted by らむ at 2006年03月22日 19:07
こんばんは、tanezoです。
日本世界一よかったですね!!普段は野球は見ないのに今回は興奮してみてましたよ。応援していきます。
Posted by tanezo@バンドマンがアフィリエイトに挑戦 at 2006年03月22日 19:24
Gさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

すごく良い話を聴けました!!!

>正直者は、こうすれば、ダントツになる

き、気になる…((o(> <)o))

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月22日 19:40
こんばんは^^

そうですね。この神田さんの本、情報起業家の人達は直接、間接に非常に大きな影響を受けていると思います。

では、応援ポチッ!
Posted by 博士の愛したお金儲け系情報商材 tochika at 2006年03月22日 21:40
ご訪問ありがとうございます!

王ジャパン、世界一、ほんとおめでとうございます。
ものすごいドラマがありましたね!ほんと奇跡の優勝です!!感動をありがとう!

そして神田昌典さんの本私も読んだことありますが、数年前から、いろんな戦略を考えていたんですよねすごい!応援ポチ!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年03月22日 22:26
こんばんは!

昨日はスポーツニュースを”ハシゴ”しました☆

応援していきます♪
Posted by アフィリ8 at 2006年03月22日 22:51
こんばんは!

私も起業してないですが何年か
前に買いました〜

その当時はこの手法がねずみ講で
よく使われているのをネットで目にしました。

私はほぉ〜と思いましたが
全然活用出来てないです・・・(泣)

ここらで何とかしないと!

応援☆
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年03月22日 23:16
こんばんはテンマです
丁度チャッピーさんにも
神田先生の本薦められたので
読んでみます
実績上げている方は
みんな勉強されているんですよね
テンマもがんばらなきゃ!
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月23日 00:16
こんばんは!
今日も応援だけですみません・・・
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年03月23日 01:09
コメントありがとうございました!

この神田先生の本の通りに実践したら、本業で本当に90日後には儲かるようになりましたよ(*^。^*)

応援クリックぽちっ!
Posted by ■情報商材鑑定士ホリホリがゆく!特典テンコ盛りの情報商材レビューサイト♪ at 2006年03月23日 02:05
Gさん

babakです。

コメント&応援ありがとうございました。

神田さんほどではないですが、買い手の気持ちや

誰に何を売る?とか考えていたら私もひらめきました。

行動も大事ですが、時にしっかり思考することも大切ですね。

応援☆
Posted by babak at 2006年03月23日 02:59
こんちわぁ〜

仕掛けの管理人です〜

そそ 解像度 

たいていの人々はwindowsであると考えた上
のお話ですが、

仕掛けの管理人のところも、ど真ん中にでてきてます。。

たとえば、デスクトップで 右クリック→プロパティ→設定ってとこで、画面の解像度ってとこあります。

そこを、変更すると 当然、画枠が、かわっちゃいますよね?  

800x600 なんてしたら、かなり、見える部分が、かわってきます

たぶんGさんは、1024x768くらいの解像度になってるとおもうのですが。。。

見てる人は、同じじゃないってことを、今回伝えたかっただけなんです。。。 

 
Posted by 仕掛けの管理人です〜 at 2006年03月23日 03:33
さかなくち ももこです。

神田先生の本は読みたいなと思いつつもそのままになっていた本です。
なんとか時間をつくって読んでみようかな。

Gさんが紹介されると、あ、読まなくちゃ!と思えます!Gさんて凄い!
応援★★
Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年03月23日 05:58
こんにちは、たゆです。
この本、人気ありますよねー。
ホント勉強家ですよね、Gさん。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月23日 13:03
こんばんは、子猫です。
応援クリックだけで、
本当にごめんなさい。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月23日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック