2009年07月23日

無料ブログでも十分

無料ブログでも十分ですな。

無料ブログは、いつ削除されるか、わからない。

ブログは検索上位に上がらないから、稼げない。

サーバー設置型のテンプレ販売業者や

MTやWPのテンプレ販売業者のよくあるセールスレターに

乗っております。

じっくりと検証してみますと、

サーバー借りて、ブログ設置したら安全なのか?

と必ずしもそうではない・・・・・。。

・サーバー運営会社がつぶれることもあるし、

・不調で落ちることもある。

・あんまりたくさんファイルアップすると、サーバー会社から削除してくれと言われることもあり、

・共有サーバーの場合、誰かがむちゃくちゃ自動投稿したりして、異常にHPの表示が遅くなったりすることもあったり、

まあ、一概に、有料サーバーを借りたら安心、と言うわけにはいかないですな。

無料ブログでも結構いけまっせ。

もちろん、

・無料ブログサービスから削除されるリスクはあるわ。

・勝手に広告が表示されることがあるわ、

・ブログサービスでもサーバーダウンすることあるし、

と言うリスクは避けられまへんな。

まあ、両方持つ、というのがリスクの分散にいいのでしょうけど、最初のうちは、無料ブログでもいいでしょ。

yahooもGoogleも、ブログ検索を充実させつつあるしね。

よくHTMLとブログ、どっちがいいの?という質問を見かけますが、あなたは、どんなキーワードの時に、ブログを読みたいですか、どんなキーワードならHTMLを読みたいですか?

なんてことを考えながら、ネットサーフィンでもしてみればわかるのでは?
タグ:無料ブログ
posted by ネットで稼ぐ方法研究会 at 19:17| ブログ開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする