2007年12月17日

夢の途中

夢の途中

久しぶりに更新しまーす。
まだ、しつこくアフィリエイトにチャレンジしてるGであります。

サイトアフィリエイトって、いろんな稼ぎ方ありますけど、
たとえば、情報を売ったり、物を売ったり、アクセスを送り込んだりしてお金をもらったり。

また、ある商品に関する記事を書くと、1記事100円とか150円とかで買ってくれたりね。

なんで、商品レヴューを書いて、お金もらえるの?

これはね、商品を買う人は、商品のレビューを見たいからなんです。
ですから、レビュー内容がよければ、そして数多く集まれば、その商品を買う可能性があがる、と。

テレビショッピングの北さんの番組、いちいち、観客が、
「へえ〜」とか「そ〜」なんていってるでしょ。(たぶんテープ)

だから、第3者が、たくさんのレビューを書くことによって、モノが売れる確率が、ぐいっとあがりまんねん。

もちろん、モノを買う動機って、これだけじゃないすよ。
たとえば、衝動買い。

今の季節だと、街中はと〜っても華やかだから、ちょっとイルミネーションでも観に出かけてみる。別に何も買うツモリがないのに、帰宅するときには、荷物を下げている。街中には、いろんな商品が並んでますからね。

だから、サイトアフィリエイトって、商品を並べ立てて、
「さあ、どうぞ。お好きなもの選んでね」
っていうのもあり、ですね。

一番最初は、楽天がいいんじゃないですか。
無料で、商品を引っ張ってくるツールもあるしね。
楽天そのものにも、ジャンル別に一括で商品を表示する機能がありますし。。

この場合、全自動で、たくさんの商品をひっぱってくるわけですが、さて、これをいかに検索エンジンにキャッシュしてもらうか。
できれば、個別の商品までキャッシュしてもらいたいものです。

ブログやHPを作るより、こっちの方が、むずかしくなっています。
ライバルが急に増えていますからな。

こういうツールは、皆がおんなじことやる可能性が高いので、一回検索エンジンに読み込まれても、すぐ消えちゃうし、そもそも読み込まれないことが多い(汗)

では、どうしましょうか。
続きはまた、今度ということで。。



posted by ネットで稼ぐ方法研究会 at 10:05| ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする